Amazonから誤配送!問い合わせ窓口は?実体験レビュー

雑記

※この記事にはプロモーションが含まれています。

Amazonから誤配送!問い合わせ窓口は?実体験レビュー

・Amazonから違う商品が届いた!

・注文した数量と違う!

・どこに問い合わせすれば良いの?

・誰か教えてー!
ナツ
ナツ

こんにちは、Amazon愛用者のナツです。

Amazon、本当に便利ですよね!

Amazonプライム会員であれば送料も無料ですし、商品にもよりますが翌日には商品が届く迅速な対応!

本当に驚かされます。

\プライム会員登録がまだの方は無料体験登録がオススメ/

Amazonプライム会員 無料体験を始める

しかし、先日注文した数量と異なる数量で商品が到着しました!!

東和産業 衣類カバー」という商品を1点注文したのですが、なんと商品が5点届いたのです…

誤って注文をしてしまった⁉と不安になりましたが、調べたところ注文も支払いも1点でされており、誤配送であることが発覚しました!

僕も初めてのことで対応に戸惑いましたが、問い合わせ窓口に連絡をして担当者に相談することで円滑に対応いただくことができました。

そこで、今回の記事は誤配送があった際のAmazonへの問い合わせ方法と誤配送に対するAmazon側の対応を実際のスクリーンショットとともに実体験を交えてお伝えいたします。

この記事を読めば、Amazonへの問い合わせ方法を理解することができ、Amazonの誤配送に対する対応方法の一例が分かります。

スポンサーリンク

Amazonの問い合わせ窓口

結論から言います。

Amazonへは電話もしくはチャットで24時間問い合わせが可能です。

ナツ
ナツ

えっ、24時間!!すごすぎない!?

そうです、本当にすごすぎます。

僕が問い合わせをしたときも22時を過ぎていましたが、たいして待たされることもなく対応いただけました。

Amazonへの問い合わせ方法

Amazon カスタマーサービスをクリックします。

すると下記のようなページに飛びますので。「カスタマーサービスに連絡」をクリックします。

ナツ
ナツ

他をクリックするとQ&Aに飛んでしまい、オペレーターとの直接のやり取りはできないので注意してください。

②今回は商品誤配送についての問い合わせなので、「注文内容について」をクリックします。

③誤った数量で届いた「東和産業 衣類カバー」をクリックします。

④「注文内容の確認、変更、キャンセル」をクリックします。

⑤「カスタマーサービスへ連絡」をクリックします。

⑥「今すぐチャットを開始する」をクリックします。

「今すぐ電話をリクエストする」も選択可能でしたが、今回はチャットを選択しました。

画像のようにAmazon側もチャットの利用を勧めています。

⑦担当者が接続するのを待ち、チャットサポートが開始となります。

今回の誤配送に対するAmazon側の対応(※実際のチャット画像あり)

実際のチャット画像がありますのでご確認ください。

ナツ
ナツ

さぁ、どのように対応いただけるのか…

ナツ
ナツ

返送依頼があったら面倒だなと思ってしまっていましたが、さすがの対応でした。

Amazonから誤配送!問い合わせ窓口は?実体験レビュー|まとめ

今回の記事では、誤配送があった際のAmazonへの問い合わせ方法と誤配送に対するAmazon側の対応を実体験を交えてお伝えいたしした。

「返品不要・追加請求なし」という神対応でしたが、

ナツ
ナツ

ミニマリストなのに「東和産業 衣類カバー」がこんなにあってもどうしよう…

という有難い悩みだけが残りました。

膨大な商品を取り扱う中でときおりこのような誤配送が生じることは致し方ないことだと思います。

万が一の誤配送の際も、このように丁寧にご対応いただけますので今後も安心してAmazonを利用していきたいと思います。

ナツ
ナツ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

\プライム会員登録がまだの方は無料体験登録がオススメ/

Amazonプライム会員 無料体験を始める

コメント

タイトルとURLをコピーしました