VS魂|岸優太も驚く!桃が1個300万円!古山果樹園の桃まとめ

雑記

※この記事にはプロモーションが含まれています。

2023年8月24日(木)にフジテレビで放送された「VS魂」にものすごい果物が登場しました!

それが、

1個300万円の桃

300円じゃないですよ!300万円!

ナツ
ナツ

スーパーで300円の桃を買い渋っている僕って…いったい。。

聞いたこともない超高級な桃に驚いた方も多いと思います!

いったい誰が作っているのか、なぜそんなに高価なのか、どこで買えるのか、番組を見逃してしまった方でも分かるように記事にまとめました。

スポンサーリンク

1個300万円の桃の生産者

福島市で5代続く桃農家「古山果樹園」のオーナー

古山浩司(ふるやま・こうじ)さん

なんとこの方、大手企業の元エンジニア

2010年に自分らしい生き方、働き方をしたいと退職をし、やるからにはサラリーマン時代の年収を超えたいと直販に踏み切ったようです。

すごい行動力ですね!

1個300万円の桃|高価な理由

圧倒的な糖度

一般的な桃の糖度は11~15度。

2017年、ギネス記録超えの糖度23.4度の桃を作ることに成功。

以降、糖度への挑戦は続き、2021年に古山果樹園の桃が記録した糖度はなんと40.5度。

製品化されたジャムの最低糖度が40度なので、調理加工せずジャム級の甘さに到達!

オリジナルの堆肥

ミカンの糖度を上げるために『ステビア』の葉の堆肥を使用している農家の存在を知りましたがステビアの含有量が分からなかったため、九州の商社からステビアの葉の粉末を取り寄せ、オリジナル堆肥の作成を依頼。

微生物の餌となるステビア堆肥はやがて土中で活性化する。その微生物のすみかとなるトウモロコシの芯を炭化させた土壌改良剤や葉面散布なども取り入れ、その都度、分析を繰り返した。

1個300万円の桃|どこで買えるの?

引用:古山果樹園 ホームページより

果樹園での直売は行っていませんが、古山果樹園 オンラインストアより購入可能です。

古山果樹園の桃 種類

引用:古山果樹園 オンラインストア

糖度の高さに応じて価格が設定されています。

※1個あたりの価格になります

糖度20度以上:¥54,000【極上とろ】
糖度23度以上:¥108,000【極極上とろ】
糖度25度以上:¥540,000【至福とろ】
糖度30度以上:¥1,080,000【農家の贅沢】
糖度35度以上:¥2,000,000【農家の贅沢【悦】】
糖度40度以上:¥3,000,000

※クボタ製フルーツセレクター(K-SS300)及び ㈱メカトロニクス製N-1の光センサーにて糖度を計測しています。

 

最低でも1個¥50,000…古山果樹園の桃はとても手が出ないよ。。

ナツ
ナツ

大丈夫、安心してください。

内容量2㎏で¥3,000程度の桃も販売されています。

詳しくは「古山果樹園 オンラインストア」をご確認ください。

引用:古山果樹園 ホームページ

古山浩司氏の次なる目標は「糖度50度超え」

成功すれば 1玉1億円 で売り出そうと心に決めているようです。

古山浩司氏の挑戦は続きます。

古山果樹園の桃 クチコミ

桃をお得に食べたい方はコチラ

古山果樹園の桃ではありませんが、桃をお得に食べる方法があります。

ナツ
ナツ

それが「ふるさと納税」です。

※ふるさと納税の説明や桃以外にオススメの返礼品を知りたい方は下記関連記事もご確認ください。

VS魂|岸優太も驚く!桃が1個300万円!古山果樹園の桃|まとめ

今回の記事では、2023年8月24日(木)に放送された「VS魂」で紹介された古山果樹園の最高級の桃について記載しました。

300万円の桃…僕は食べる機会はないと思いますが、美味しい桃は食べたいのでお財布と金額・糖度と相談しながら、決めたいと思います。

古山果樹園さんの桃なら間違いなさそうですね!

ナツ
ナツ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました