横浜アンパンマンミュージアムの駐車場は高い!?オーケーがお得?

雑記

※この記事にはプロモーションが含まれています。

横浜アンパンマンミュージアムの駐車場は高い!オーケーがお得?

横浜アンパンマンミュージアムに車で行こうと思ってるんだけど…

駐車場はどこに停めると良いんだろう?

満車だったら不安だな。

近くにオーケーストアがあるけど、そこに停めても良いのかな。

誰かアクセスが良くて安い駐車場を教えてー!

引用:横浜アンパンマンミュージアム 公式ホームページより

ナツ
ナツ

こんにちは、アンパンマン大好きな子供を持つナツです。

アンパンマンミュージアムに行くとき、車をどこに停めるべきか…悩みますよね。

僕が初めて行ったときはアンパンマンミュージアムの駐車場に停めたんですが、周りで少し遊んだのもあって3000円以上取られてしまいました。

アンパンマンミュージアムのある横浜周辺にはたくさんの駐車場がありますが、料金や距離、予約の有無などで選ぶのは大変ですよね。

この記事ではアンパンマンミュージアムに近くてお得な駐車場をご紹介します。

この記事を読めば、アンパンマンミュージアムへのアクセス方法や駐車場の予約方法、注意点などがわかります。

アンパンマンミュージアムに行く前にぜひチェックしてくださいね。

スポンサーリンク

横浜アンパンマンミュージアムの駐車場は高い!

横浜アンパンマンミュージアムには駐車場があります。

じゃ、そこに停めればいいのね。

ナツ
ナツ

ちょっと待ってください。
横浜アンパンマンミュージアムには駐車場は混雑・料金などの理由でおすすめできません。

引用:横浜アンパンマンミュージアム 公式ホームページより

横浜アンパンマンミュージアムの駐車場には最大料金の設定がなく、来場者で混雑します。

たしかに最大料金があった方が安心して遊べるわね。

ナツ
ナツ

はい。

アンパンマンミュージアム周辺には魅力的なスポットも多いですし、時間を気にせず遊びたいですよね。

横浜アンパンマンミュージアム|オーケーの駐車場がおすすめ?

横浜アンパンマンミュージアムのすぐ近くに「高品質・Everyday Low Price」でお馴染みのオーケー みなとみらい店があります。

オーケー みなとみらい店から横浜アンパンマンミュージアムは徒歩で4分で行くことができます。

横浜アンパンマンミュージアム|オーケー駐車場の料金

引用:オーケー 公式ホームページより

2023年11月10日より料金が改定となりましたが、

平日であれば30分300円/最大(24時間)1,500円で駐車することが可能です。

2時間半以上駐車する予定があれば、横浜アンパンマンミュージアムの駐車場よりもオーケー駐車場を利用した方がお得になります。

また、オーケーみなとみらいビルで買い物をすることにより最大4時間半の割引サービスを受けることも可能です。

引用:オーケー 公式ホームページより

横浜アンパンマンミュージアム|オーケー駐車場利用は問題ないの?

基本的に駐車場はそのお店を利用するためにありますが、オーケー駐車場を利用してアンパンマンミュージアムに行くことは問題ないのでしょうか?

回答:問題なし

駐車場割引サービスの適用はオーケーみなとみらいビル利用者のみになりますが、駐車場の利用はどなたでも可能です。

横浜アンパンマンミュージアム|オーケー駐車場利用時の注意事項

オーケー駐車場利用時の注意事項を下記にまとめました。

ナツ
ナツ

ここを押さえておかないと…大変なことになります。

・土日祝は高くて最大料金もなし
・平日でも特定日(Kアリーナ公演日)は注意

土日祝は高くて最大料金もなし

土日祝日は30分1,000円で最大料金なしというとんでもない駐車料金となります。

オーケーみなとみらいビル利用者以外は駐車すべきではありません。

平日でも特定日(Kアリーナ公演日)は注意

平日なら安くて最大料金もあるから安心…ではありません!

近くにあるKアリーナ横浜での公演日は平日でも特定日となり、駐車料金が休日料金となります。

ナツ
ナツ

平日だから大丈夫と安心せずに必ず特定日でないか確認してから利用してくださいね。

引用:オーケー 公式ホームページより

横浜アンパンマンミュージアム|休日におすすめの駐車場?

オーケー駐車場が休日に停めちゃいけないことは分かった!
じゃ、休日はどうすれば良いの?

ナツ
ナツ

しっかりとおすすめを紹介します。

それは

予約が出来て安い駐車場サービス(特P(とくぴー)) 」を利用する

ということになります。

特P(とくぴー)とは

目的地近くの安い駐車場を事前に予約できる、登録無料の駐車場シェアリングサービスです。
観光地や空港など全国約6万件の全国の時間貸し駐車場やコインパーキングのデータも網羅しているため、駐車場探しもラクラク。
特Pひとつで、「検索」から「予約」まですべてをこなせます!
ナツ
ナツ

休日のみなとみらい周辺はとても混雑します。
特Pではお得な駐車料金だけでなく、駐車場の予約も可能なので安心です。

駐車場探しであたふたしなくても良いのね。
それで駐車料金も安かったら最高ね!

\たった3分!簡単登録2STEP/

特P(とくぴー)で安い駐車場を検索して事前に予約する!

特P(とくぴー)の利用方法

会員登録後、

「行き先」を入力します。

今回は「赤レンガ倉庫」「みなとみらい」などにすると良いでしょう。

「横浜アンパンマンこどもミュージアム」で検索したところ、50件以上の検索結果が出てきました!

「近い順」「人気順」「安い順」などで並び替えたり、車種・希望日をしていて絞り込みが可能です。

希望に合った駐車場を見つけて予約をしましょう。

すぐに予約できるんだね。

ナツ
ナツ

うん!これで当日は駐車場探しを考えることなく、ストレスフリーで現地に迎えるよ。

注意事項

みなとみらい周辺は機械式の駐車場も多く、駐車できる車種や車のサイズによっては駐車不可の場合もあるので事前に確認をしましょう。
駐車場ごとにキャンセル規定が設定されていますので確認しておきましょう。

ナツ
ナツ

利用前日までキャンセル料がかからないところが多いので安心して予約できるところも嬉しいですね!

\たった3分!簡単登録2STEP/

特P(とくぴー)で安い駐車場を検索して事前に予約する!

横浜アンパンマンミュージアムの駐車場は高い!オーケーがお得?まとめ

今回の記事では、横浜アンパンマンこどもミュージアムに行く方に向けてオーケーを含めたおすすめの駐車場を紹介いたしました。

一年を通して混雑するみなとみらい周辺。

駐車場は特P(とくぴー)で事前予約をして、横浜アンパンマンこどもミュージアムを楽しみましょう!

それでは、どうぞ大切な人と素敵なクリスマスをお過ごしください。

ナツ
ナツ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました