wink firstの読み方は?TOBEの新グループが若すぎる!?

雑記

※この記事にはプロモーションが含まれています。

ナツ
ナツ

こんにちは、TOBE好きを妻に持つナツです。

2024年3月14日

滝沢秀明氏(41)が代表取締役を務める株式会社TOBEは14日、公式サイトで、TRAINEE(研修生)5人が新グループ「wink first」を結成すると発表しました。

同社の公式X(旧ツイッター)で結成が発表されると、フォロワーからは「おめでとうございます」「初々しくてかわいい」「これからの成長が楽しみです」などのコメントが殺到していますが、その読み方や若すぎる年齢が話題となっています。

この記事では「wink first」の読み方、若すぎる年齢について世間の声を交えてお伝えします。

引用:Prime Videoより

スポンサーリンク

wink firstの読み方は?

「ウィンク ファースト」と読みます。

アイドルグループ名の読み方に関しては「SixTONES」で痛い目を見た方も多いかもしれませんが、「wink first」はそのままの読み方でOKなようです。

ナツ
ナツ

ややこしくなくて安心しました。

wink first|TOBEの新グループが若すぎる!?

インターネット上ではその若すぎる年齢が話題となっています。

wink first|メンバー・年齢

島田泰我(11)
藤代翔真(13)
松崎光(11)
川田瑠輝(12)
小助川優(11)

その平均年齢はなんと11.6歳!!

ひぇーー、若すぎる!!

ナツ
ナツ

そうですよね。ネット上では年齢に驚く声が多く聞かれていました。

Prime Videoで『to HEROes ~TOBE 1st Super Live~』をライブ視聴する。

wink first|世間の声・口コミ

素朴な疑問なんだけどまだこんな幼い子供をどの層が応援するの? 応援っていうのは私みたいに「がんばって!」って思うだけじゃなく、「きゃーーーー!!」ってなるようなファンのことね。 変な意味や批判とかではなく本当に疑問。
全然詳しくはないのですが、グループを結成しただけで、デビューではないですもんね? まぁアイドルとして、注目を浴びることもあると思うので、一般人の習い事とはやっぱり違うとは思いますが、学業との両立も無理なくできると思います。 みんな若いなぁとは思いますが、香取さんも11歳の時にSMAP結成してますし。 色々なことをしっかり身につけてデビューしてほしいですね(^^)
大昔にフィンガー5もありましたし、海外では(これも大昔ですが)ジャクソン5の例もありますので、決して珍しいことではないのでしょう ファンと年齢差がある方が、おかしな方向に熱狂的な人(ストーカーまがい等)は発生しづらいのかもしれず、その意味では良いのかもしれません
これはちょっと痛々しくて見ていられない。 子ども時代から活動させて幼さを愛で、ファンも本人も一緒に育成する。 ファンは愛着を抱き、思春期を迎えるのを楽しみ、成人してもずっと応援し続ける。 そういう、ジャニー喜多川のやり方そのもの。 子供の頃にかわいい男の子が、大人になってかっこいいとは限らない。 子供の頃からずっと芸能界にいると、大人になって低身長なのが多いのは事実。 滝沢氏は場所を変えて、同じことを繰り返そうとしている。
めちゃめちゃ子供だなと思ってしまう。せめて高校生くらいとか、自分自身の意思でアイドル目指したい!って思ってるであろう年齢の子じゃないと素直に応援しづらい気がします。今ってパフォーマンス完璧なアイドルが多いけど、結局はその完成度そのものよりその瞬間瞬間を頑張って魅せようとしてくれてるんだなって所に惹かれるんじゃないかと思う。なのでこんな幼い子を英才教育してくんじゃなくて、年齢が上でも頑張ってよりよくしようとしてくれてる姿が人を惹きつけるんじゃないかと思います。
ナツ
ナツ

以前のアイドル「SMAP」や「フィンガー5」などを例に出しての肯定意見がある一方で、ジャニーズ時代のようなやり方を危惧するコメントもみられました。

wink firstの読み方は?TOBEの新グループが若すぎる!?

この記事ではTOBEの新グループ「wink first」の読み方、若すぎる年齢について世間の声を交えてお伝えをいたしました。

また、3月17日(日)にはTOBEアーティストによる初のコンサート『to HEROes ~TOBE 1st Super Live~』最終日の東京ドーム公演が世界独占ライブ配信されます。

 ライブ配信終了直後の見逃し配信はないことも発表されていますので、ファンの方は見逃さないように注意してくださいね。

引用:Prime Videoより

ナツ
ナツ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました