Vaundyの2023紅白落選はなぜ?その理由を徹底検証

雑記

※この記事にはプロモーションが含まれています。

Vaundyの2023紅白落選はなぜ?その理由を徹底検証

・2023年 紅白歌合戦の出場歌手が発表!

・あんなに活躍したVaundyが落選!なぜ?どうして!?

・Vaundyが落選なんて納得いかない!理由を教えてー!

ナツ
ナツ

こんにちは、2022年の紅白歌合戦でVaundyを知って衝撃を受けたナツです。

2023年11月13日 大晦日に放送される紅白歌合戦の出場歌手44組が発表となりました。

しかし!!

そこにはVaundy文字はありませんでした。

なぜ?と感じている方も多いのではないでしょうか。

この記事では、Vaundyが2023紅白歌合戦に落選した理由を推測し、出演基準選考方法について説明します。

さらにVaundyのファンや一般の人の反応を紹介いたします。

この記事でわかること この記事を読むと、以下のことがわかります。

・Vaundyが紅白歌合戦にら落選した理由と紅白歌合戦の選考基準
・Vaundyのファンや一般の人の紅白落選に対する感想や意見
スポンサーリンク

 なぜ?Vaundyが2023紅白落選した理由とは?

Vaundyが紅白落選した理由は、紅白歌合戦の出場基準を満たしてはいたが本人のスケジュール都合が影響しているのではないかと考えられます。

紅白歌合戦の出場基準や選考方法

2023年の紅白歌合戦の選考にあたっては下記3つの点を中心に、「データを参考資料として検討のうえ、総合的に判断いたしました」とNHKは説明しました。

今年の活躍

CD・DVD・Blu-rayの売り上げ、インターネットでのダウンロード・ストリーミング・ミュージックビデオ再生回数・SNSなどの調査、ライブやコンサートの実績などを参考にする。

世論の支持

7歳以上の全国約8000人を対象にNHKが行った「ランダムデジットダイヤリング」方式による世論調査とウェブアンケート調査の結果を参考にする。

番組の企画・演出にふさわしいか

番組のテーマやコンセプト、視聴者の期待や感動を高める要素などを考慮する。

 

ただし、これらの基準はあくまで参考資料であり、最終的にはNHKの判断によって決まるということです。

また、出場歌手にはNHKからのオファーが必要であり、各レコード会社や芸能事務所からの推薦もあるということです。

今年のVaundyは実績・世論の支持ともに申し分ないと思います。そのため、紅白落選ではなくVaundy側の都合で出場辞退となった可能性が考えられます。

Vaundyが2023紅白出場が難しい理由

Vaundyが紅白出場が難しい理由として以下の要素が考えられます。

年末のフェスに出演が決定している

2023年12月28日「FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY」

引用:公式ホームページより

2023年12月29日「COUNTDOWN JAPAN 23/24」

引用:公式ホームページより

ナツ
ナツ

12/28に大阪、12/29に幕張と大忙しですね。

ライブツアー中の真っ最中である

2023年11月より年を跨ぐ形でアリーナツアーで全国を回っています。

そのため、体調やスケジュールを考慮して紅白辞退となった可能性が高いです。

Vaundy one man live ARENA tour “replica ZERO”

2023/11/18(土) 会場 : ゼビオアリーナ仙台(宮城県)

2023/11/19(日) 会場 : ゼビオアリーナ仙台(宮城県)

2023/12/1(金)   会場 : 横浜アリーナ(神奈川県)

2023/12/2(土)   会場 : 横浜アリーナ(神奈川県)

2023/12/3(日)   会場 : 横浜アリーナ(神奈川県)

2023/12/9(土)   会場 : マリンメッセ福岡 A館(福岡県)

2023/12/10(日) 会場 : マリンメッセ福岡 A館(福岡県)

2023/12/16(土) 会場 : 大阪城ホール(大阪府)

2023/12/17(日) 会場 : 大阪城ホール(大阪府)

2024/1/5(金)   会場 : 日本ガイシホール(愛知県)

2024/1/6(土)   会場 : 日本ガイシホール(愛知県)

2024/1/20(土)   会場 : 国立代々木競技場 第一体育館(東京都)

2024/1/21(日)   会場 : 国立代々木競技場 第一体育館(東京都)

司会者 有吉弘行さんへの因縁

引用:太田プロダクション ホームページより

もともと毒舌芸を得意とする有吉さんですが、2022年に特別待遇で出場したVaundyに対しての発言で炎上しました。

有吉さんはVaundyがパフォーマンス中に「おい、紅白! こんなもんか!」と煽っていたことに「ファンもいない会場でやってた」と揶揄し、「みんなあんまり反応なくて…肥後さんとVaundyが一緒ぐらいスベってた」と発言をしました。

この発言にVaundyファンは怒って軽い炎上状態になりました。。

そのため今回、有吉さんが司会に就任したことも、Vaundyが紅白に出場しない理由のひとつかもしれません。

Vaundyのファンや一般の人の声

やはりVaundyが紅白歌合戦に出場しないことを悲しむ声が多かったです。

中にはコラボでの特別枠での出演を期待する声もありました。

ナツ
ナツ

それだったら、テンション上がりますねー!

Vaundyの2023紅白落選はなぜ?その理由を徹底検証|まとめ

この記事ではVaundyが紅白歌合戦にら落選(辞退?)した理由と紅白歌合戦の選考基準・ファンや一般の人の紅白落選に対する感想や意見を紹介しました。

楽曲はもちろん、フェスやライブでますます活躍が期待されるVaundy!

これからも応援していきたいですね!

紅白の出演がないのは残念ですが、年末のフェスや全国ツアーなど楽しみですね!

ナツ
ナツ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました