和楽器バンド活動休止の真相・本当の理由|活動再開の可能性はある?

雑記

※この記事にはプロモーションが含まれています。

・和楽器バンドが活動休止を発表!

・活動休止の真相・本当の理由は?

・メンバーの不仲説はあった?

・活動再開の可能性はある?

引用:公式ホームページより

2024年1月7日
和楽器バンドが<Lemino presents 和楽器バンド 大新年会2024 日本武道館 ~八重ノ翼~>のアンコール時に、ボーカルの鈴華ゆう子さんのMCにより「年内をもってバンド活動の無期限活動休止」が発表されました。

ナツ
ナツ

世間からは悲しむ声が多く聞かれています。

今年もこれからという新年会で発表された活動休止
その理由は?メンバーの不仲説は本当?

この記事では活動休止の理由・真相について迫ります。

スポンサーリンク

和楽器バンド活動休止の真相・本当の理由

和楽器バンド活動休止の真相・本当の理由を調査しました。

和楽器バンド公式サイト

「和楽器バンド」今後の活動に関するご報告

和楽器バンドの今後の活動について、2022年秋頃からメンバー全員、個人、そして関係各所を交えながら幾度となく話し合いを重ねてまいりました。8人が本音で向き合い出した結論が、「和楽器バンドとしての活動は一度お休みし、メンバーそれぞれの活動を充実させ、1人1人がよりアーティスト・ミュージシャンとしてレベルアップをした上で、また8人でステージに立った時に、今以上に素晴らしい和楽器バンドの音楽を世界中に届けよう」という答えでした。

和楽器バンドは今年デビュー10年という節目の年を迎えます。
メンバー8人それぞれの活動に入る前に、和楽器バンドを10年間応援してくださったファンの皆様に感謝の思いを伝えることが最優先であると考え、デビュー10周年イヤーを終えた後、和楽器バンドとしての活動を休止させていただくことといたしました。

引用:公式ホームページより

公式サイトでは
「1人1人がよりアーティスト・ミュージシャンとしてレベルアップするため」

ファンとしてはそれ以外の理由も勘ぐってしまいますよね…

メンバーの不仲説は?

人気のバンドですので少なからず不仲説はありますが、結論からいって不仲説の可能性は低いと思います。

ライブに参戦した方であれば、分かると思いますが和楽器バンドのMCはボーカル中心ではなく、8人が集まってトークします。

その様子からも仲睦まじい様子が見てとれます。

活動再開の可能性はある?

当然ですが、活動再開を望む声は多いです。

活動再開の可能性は期待しても良いと思います!

メンバーたちも「1人1人がよりアーティスト・ミュージシャンとしてレベルアップするため」と説明していますし、レベルアップして再結成という流れは自然かと思います。

今までも、X JAPANやLUNA SEAなどのビッグバンド、最近でもMrs. GREEN APPLEが活動再開後にブレイクを果たして大活躍をしています。

ナツ
ナツ

レベルアップした和楽器バンドの再開に期待しましょう!

和楽器バンド活動休止の真相・本当の理由|活動再開の可能性はある?まとめ

この記事では和楽器バンドの活動休止の真相・理由、活動再開の可能性についてお伝えしました。

活動休止は残念ですが…
メンバーのコメントを信じて、レベルアップした和楽器バンドの活動再開をゆっくりと待つことが一番の応援ではないかと思っております。

活動再開ライブを夢見て、待ちたいと思います。

ナツ
ナツ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました