星野源|体調不良の原因・容態は?世間からは心配の声

雑記

※この記事にはプロモーションが含まれています。

ナツ
ナツ

こんにちは、ナツです。

2024年3月26日

音楽家で俳優の星野源が、深夜放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』(毎週火曜 深1:00)を体調不良で休演することが発表されました。

この記事では、気になる星野源さんの体調不良の原因・現在の容態の調査結果をお伝えいたします。

また、世間から届いている心配の声もまとめました。

スポンサーリンク

星野源さんの体調不良の原因

・花粉症がひどくて疲弊してしまった
・季節の変わり目で寒暖差もあり、体調を崩してしまった

・重大な病気の可能性

公式発表では「体調不良」より詳細な説明はありませんでしたが、上記のような理由が考えられます。

花粉症

星野源さんは3月12日のラジオで「気合いで乗り越えられないレベルの花粉症」と話していました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?私は無事に花粉が爆発しました。もう辛いね、今年は1月くらいから結構花粉の感じがあったので。前もお話しましたけれど、久しぶりに役者のお仕事があって、それとオードリーのオールナイトニッポンイン東京ドームで歌うというタイミングが重なったこともあって。“ちゃんと対策しないと”と思って1月後半くらいからずっと薬飲んでいて…対策はしていたんですよ、なので、その東京ドームと撮影はもう全然大丈夫だったんですよ。先週も役者のお仕事があって何とか無事に終わったんですね、不思議なもので撮影が終わった日の夜に爆発しました。
引用:2024年3月12日 ニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」より
ナツ
ナツ

繰り返しのくしゃみや目のかゆみ・鼻水などで体調を体力を消耗してしまったのかもしれませんね。

寒暖差による体調不良

3月末ということで季節の変わり目でもあり、寒暖差も激しいです。

急激な気温の変化によって自律神経が乱れ、体に疲労が蓄積されて体調不良を引き起こす「寒暖差疲労」と呼ばれる体調不良が出現される方が多くいます。

星野源さんの体調不良も「寒暖差疲労」に伴う可能性は十分に考えられます。

ナツ
ナツ

適度な運動と入浴などで体を温めることで予防・改善していきたいですね。

重大な病気の可能性

星野源さんは31歳のときに、くも膜下出血で倒れて2度の手術を経験しています。

今回はそのときのような重大な病気の可能性は低いと思いますが、大病の経験のある星野源さんですから、体調不良の報告は心配になります。

星野源さんは非常にストイックな性格で、その頃も寝ないで仕事して、曲作り・エッセー執筆と身体に鞭を打って仕事をしていたようです。

今回もハードワークに伴う疲弊・体調不良の可能性は十分にあります。

ナツ
ナツ

早い復帰が望まれますが、ゆっくり休んでほしいですね。

星野源さんの体調不良の容態

公式で詳細な発表もされていませんので、数日中に回復する状態だと思われます。

また、追加での情報があればリアルタイムで追記をしていきます。

星野源さんを心配する世間の声

ナツ
ナツ

星野源さんの体調を気遣う声が多く見られました。

ファンの方に本当に愛されているなぁ。
一刻も早い回復を目指して、ゆっくりお休みいただきたいですね。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

星野源|体調不良の原因・容態は?世間からは心配の声|まとめ

この記事では、星野源さんの体調不良の原因・現在の容態をお伝えいたしました。

星野源さんの一刻も早い回復を祈っております。

ナツ
ナツ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました