マツコの知らない世界|手持ち花火の世界まとめ!|2023年8月15日放送

雑記

※この記事にはプロモーションが含まれています。

2023年8月15日(火)のマツコの知らない世界では『手持ち花火の世界』が放送されました!

2023年は数十年に1度級の当たり年だということですごかったですね!

マツコさんも職人の高度な技術が詰まっている手持ち花火をスタジオで実演して大興奮でしたね!

ナツ
ナツ

番組を見て、手持ち花火をやりたくなった方も多いのではないでしょうか?(僕がそうです)

この記事では、マツコの知らない世界の『手持ち花火の世界』を振り返って確認したい方に向けて番組内で紹介された花火の種類や値段についてまとめています。

スポンサーリンク

手持ち花火の世界 スペシャリスト

5年ぶり番組2度目の登場!

花火に人生を狂わされた男性・立川伸明さん

株式会社タチカワ創業60年の花火専門店 市川花火の里「はなびかん」の3代目です。

5年の時を経て、筋トレにはまったとのことでマッチョになっていました!

しかし、残念ながら浮いた話はなかったようです…。(がんばれ、立川さん!)

ナツ
ナツ

はなびかんで購入可能なこだわりの花火を確認したい方は はなびかんYahoo!ショップよりどうぞ!

はなびかんYahoo!ショップ

紹介された国産花火

ナツ
ナツ

花火というとパック買いを想像しやすいですが、現在は職人の技術が詰まった火花の展開を1回1回最大で楽しむ単品買いが増えているようです。

糸付きニュー銀波

銀色の明るい火花が特徴。照明代わりにもなって、写真も映えます。

燃焼時間は約80秒

使い方は、手で持ったり、紐に吊り下げたりと多種多様!

たくさん並べて紐で吊るせば、手作り本格的ナイアガラで楽しめます!

結華

「ゆっか」と読みます。

見た目がかわいく、色もきれいで花束のようにしてプレゼントにもオススメ!

今まで出すことが難しいとされていた淡いピンクという中間色の火花をだす職人の技術が詰まった花火。

花火師七代目

カラフルな花火がおよそ30秒間に30発以上打ちあがる家庭用とは思えないダイナミックな花火!

ユーターンスパーク

史上初の火花が分裂移動する花火。その名の通り、火花がUターンします!

マツコさんも体験して驚いていましたね!

20変色すすき

色とりどりの20種類の火花が次々に吹き出します!
1本に20回分の変化を詰める技術力…感服です。
20回変色を超える花火は全世界でどこでも開発されていないようです。

暴れるローリング

マツコさんも声をあげて大興奮でしたね!

定番の噴出&回転が夢の合体!

点火すると噴出花火がカラフルな色星が噴出し、4個のねずみ花火が飛び出して回転花火が勢い良く火花を散らして回転!

2013年についに販売が解禁となった、1つで複数の現象が楽しめる組み合わせ花火。

九州炭火

松の炭火で作られた花火でサラサラとした繊細な火花が上向きに吹き出す風情のある大人の花火。

葡萄の炭火

葡萄の炭火

江戸時代の花火が令和に超進化!

葡萄の剪定枝を一つ一つ手焼きにして、炭を細かくして火薬にした日本伝統の「和火」

細かい粒のような火花が下に落ちていく職人技が詰まった一品。

マツコさんは「いい匂い」と話しながら、葡萄の炭火を楽しんでいましたね。

今回のスペシャリスト 立川さんも開発に関わったようです。

うんち花火

プレミアム20傘(20連発パラシュート)

おみくじ花火

何色の花火が出るかお楽しみ!

家族や友人など大勢でやると盛り上がり日本産のバラエティー花火。

オリジナル噴出花火ショー

番組内では5年前の感謝を込めて…立川さんがマツコさんに贈る噴出花火ショーが行われました。

下記4つの花火を使用したオリジナル花火ショーでとてもキレイでした!!

光ショー

赤・緑の火花が地面におちてもスポットライトのように弾け続ける花火です。

暴走火車

扇風機のように縦に回転する激しくも美しい花火。

レモンスカッシュ

黄星→銀菊花→黄炎→金色火花→金色菊に変化!

ド派手ボンバー

家庭用噴出花火の中で最大級 5m近く吹きあがる名前の通りド派手な花火!

花火スポット検索アプリ

花火が禁止されている場所も多く、どこでやろうかと悩むことってありますよね?

そんなときのために、番組では花火スポット検索アプリも紹介されていました!

ナツ
ナツ

花火で遊ぶ「場所」だけでなく、花火が遊べる「キャンプ場」、花火を買う「お店」、花火大会情報などの検索も可能で、花火を楽しむために必携のアプリです。

 

Hanabi-Navi

Hanabi-Navi
開発元:WAKAMATSUYA CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

まとめ

今回は2023年8月15日(火)放送 マツコの知らない世界『手持ち花火の世界』で紹介された花火をまとめました。

夏の風物詩の花火が盛り上がり、ときには癒しの時間をもたらしてくれるはずです。

気軽に楽しみたい方は、Amazonベストセラーになっているこちらの手持ち花火セットもオススメです。

あなたも大切な方と花火をしませんか?

良い夏休みをお過ごしください。

ナツ
ナツ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました