ダウンタウンまっちゃんの活動休止いつまで?活動再開時期に驚愕!

雑記

※この記事にはプロモーションが含まれています。

・松本人志さんが活動休止を発表!

・活動休止はいつまで?

・活動再開はいつになる?

引用:吉本興業 公式ホームページより

ナツ
ナツ

こんにちは、お笑い大好きのナツです。

2024年1月8日
吉本興業にてダウンタウンの松本人志さんが当面の間、活動休止することが発表されました。

松本人志さんはコンビ・個人で各局にレギュラー番組7本を持つ“テレビの顔”だけに影響は甚大で、各局は対応に追われているようです。

2023年12月27日に発売された『週刊文春』1月4・11日合併号(新年特大号)の性加害問題への疑惑が影響していると考えられます。

この記事では、気になる活動休止期間に関して調査をしましたのでお伝えいたします。

\今、松本人志を観るならここ!今すぐ30日間 無料体験/
スポンサーリンク

ダウンタウンまっちゃん(松本人志)の活動休止期間はいつまで?

先に結論から申し上げます。

松本人志さんの活動休止期間は3年ないし5年以上になる可能性があります。

松本人志の今後の活動に関するお知らせ

当社所属タレントである松本人志(以下、松本)につきまして以下のとおりご報告いたします。

はじめに、昨年12月27日以降の様々な報道により、関係者の皆様に多大なご迷惑をお掛けし、また、いつも応援してくださっている皆様に対し、大変なご心配をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

同日発売の週刊誌に掲載された記事に対する当社の認識は、既にコメントを出しているとおりでございます。

しかしながら、その後、当社及び松本だけでなく、お取引先を含めた関係者の皆様に対しても問い合わせ等が相次ぎ、松本のテレビ出演を巡る記事が度々掲載されるなどしておりますところ、このたび、松本から、まずは様々な記事と対峙して、裁判に注力したい旨の申入れがございました。そして、このまま芸能活動を継続すれば、さらに多くの関係者や共演者の皆様に多大なご迷惑とご負担をお掛けすることになる一方で、裁判との同時並行ではこれまでのようにお笑いに全力を傾けることができなくなってしまうため、当面の間活動を休止したい旨の強い意志が示されたことから、当社としましても、様々な事情を考慮し、本人の意志を尊重することといたしました。

突然の活動休止となり、放送局をはじめ関係者の皆様には大変なご迷惑をお掛けすることとなり誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

そして、松本の出演等を楽しみにしてくださっているファンの皆様には更なるご心配をおかけすることとなり誠に申し訳ございませんが、再びダウンタウン松本人志として活動する日をお待ち下さいますようお願い申し上げます。

引用:吉本興業 公式ホームページより

松本人志さんが活動休止される期間に関しては、吉本興業により「当面の間」と発表がされています。

活動休止の理由として吉本興業は疑惑を認めたわけではなく、あくまで「裁判に注力するため」としています。

専門家によると、全面対決の名誉毀損裁判になると「最低3年、控訴、上告となると5年はかかる」との見解を示しており、活動休止期間は3年ないし5年以上になる可能性もあると考えられます。

性加害は本当にあった?

松本人志さんの性加害は本当にあったのでしょうか?

各方面からの発表をまとめました。

吉本興業のコメント

一部週刊誌報道について

本日発売の一部週刊誌において、当社所属タレント ダウンタウン 松本人志(以下、本件タレント)が、8年前となる2015年における女性との性的行為に関する記事が掲載されております。

しかしながら、当該事実は一切なく、本件記事は本件タレントの社会的評価を著しく低下させ、その名誉を毀損するものです。当社としては、本件記事について、新幹線内で執拗に質問・撮影を継続するといった取材態様を含め厳重に抗議し、今後、法的措置を検討していく予定です。

ファン及び関係者の皆様には大変ご心配をおかけする記事内容でしたが、以上のとおり本件記事は客観的事実に反するものですので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

引用:吉本興業 公式ホームページより

吉本興業は上記のように「該事実は一切なく、本件記事は本件タレントの社会的評価を著しく低下させ、その名誉を毀損するもの」と明確に否定をしています。

松本人志さんのコメント

松本人志さんもX(旧ツイッター)にて事実無根を名言しています。

ワイドナショーで何を語るのか注目されていましたが、1月10日出演しないことが明らかになりました。

現時点での松本さんに関する今回の報道はあくまで疑惑の段階です。その最中に、松本さんの主張だけを放送するわけにはいかないという放送局としての報道姿勢を示し、フジテレビは松本さんの出演を見送る判断に至ったとのことです。

週刊文春のコメント

週刊文春
「一連の報道には十分に自信を持っており、現在も小誌には情報提供が多数寄せられています。今後も報じるべき事柄があれば、慎重に取材を尽くしたうえで報じてまいります」
ナツ
ナツ

吉本興業の発表と週刊文春の報道は完全に全面戦争の様相を呈しています。

 

いずれにせよ、しばらく松本人志さんがTVで観れなくなってしまうのは寂しいよね…

ナツ
ナツ
確かに寂しいですよね…
しかし、そんな方に朗報です!
Amazon Prime Videoでは松本人志氏企画・プロデュースのAmazon オリジナル番組『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』が独占配信されています。
10人の芸人たちが自腹の参加費100万円を握りしめ、芸人のプライドと優勝賞金1000万円をかけて笑わせ合う「密室笑わせ合いサバイバル」は必見です。

今なら30日間無料!この機会にAmazon Prime Videoを楽しみましょう!

活動休止に対する世間の声

ナツ
ナツ

X(旧ツイッター)上でも見解や感想は様々ですね。

ダウンタウンまっちゃん(松本人志)の活動休止期間はいつまで?|まとめ

この記事ではダウンタウンの松本人志さんの気になる活動休止期間に関してお伝えいたしました。

まとめ
・活動休止期間は3年ないし5年以上になる可能性もある
・吉本興業および松本人志さん本人は一連の報道を真っ向否定
・週刊文春側は「一連の報道には十分に自信を持っている」と発表
TV業界だけでなくお茶の間を震撼させた今回の発表。
どのように終着するのか…今後の各社の発表を待ちたいと思います。
ナツ
ナツ
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました