加藤和也の実母は誰?美空ひばりが養子にしたのはなぜか

雑記
Processed with MOLDIV

※この記事にはプロモーションが含まれています。

引用:STAR NEWS

加藤和也さんは1971年(昭和46年)8月10日生まれ

日本の実業家・音楽プロデューサー・芸能プロモーターで、現在は株式会社ひばりプロダクション、藤和エンタープライズ代表取締役社長を務めています。

そして何より、美空ひばりさんの長男であることで有名ですが、実の息子ではなく養子として引き取られました。

そうだったのか…
じゃ、実母は誰なの?

ナツ
ナツ

やはりそこが気になりますよね。

そこでこの記事では、加藤和也さんの実母・美空ひばりさんが養子にした理由について紹介いたします。

スポンサーリンク

加藤和也の実母は誰?

加藤和也さんはの実母は 阿部静子さん

加藤和也さんの実母は阿部静子さんです。

阿部静子さんは(歌手名:円山鈴子、女優名:円山理映子)

1963年(昭和38年)円山鈴子の名で歌手デビュー。1969年(昭和44年)美空ひばりさんの弟のかとう哲也さんと結婚しましたが、10ヶ月で離婚。

その後、円山理映子の名で映画「すべ公番長 ざんげの値打ちもない」「華麗なる追跡」などに出演しました。

ちょっと待って!
実母の阿部静子さんは義母・美空ひばりさんの弟と結婚していたの?

ナツ
ナツ

そうです。
10ヶ月で離婚と期間は短かったですが、加藤和也さんはそのときの子供です。

うーん、っていうことはどうなるんだ?
加藤和也さんにとって、美空ひばりさんは義母ではあるけど、血縁関係的には…

ナツ
ナツ

加藤和也さんは、血縁関係的に美空ひばりさんの甥にあたります。

加藤和也|美空ひばりが養子にしたのはなぜか

・美空ひばりに子供がいなかった
・実父 かとう哲也が暴力団関係者で逮捕

美空ひばりに子供がいなかった

美空ひばりさんは1962年(昭和37年)に小林旭さんと結婚しましたが、わずか2年余りで離婚。

美空ひばりさんは子供を欲しがっていたそうですが、子宝に恵まれませんでした。

美空ひばりさんは、母親として多忙な中でも、学校行事は可能な限り参加し、遊園地の絶叫マシーンにはしゃぐなどしていたそうです。

ナツ
ナツ

良いお母さんだったんですね。

実父・かとう哲也が暴力団関係者で逮捕

実父 かとう哲也さんは日本の俳優・歌手・芸能プロモーターとして活躍していましたが、

和也さんが生まれた翌年に暴行で逮捕され、その後暴力団関係者であることが発覚しました。

このことも、加藤和也さんを養子に迎え入れる後押しになったと考えられます。

加藤和也の実母は誰?美空ひばりが養子にしたのはなぜか

この記事では、加藤和也さんの実母・美空ひばりさんが養子にした理由について紹介をしました。

・加藤和也さんはの実母は 阿部静子さん

美空ひばりさんが養子にした理由
・美空ひばりさんに子供がいなかった
・実父 かとう哲也さんが暴力団関係者で逮捕

ナツ
ナツ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました