プラマイ岩橋契約解除の理由と真相を徹底検証!何があった?

雑記

※この記事にはプロモーションが含まれています。

ナツ
ナツ

こんにちは。お笑い好きのナツです。

2024年2月22日

吉本興業は、お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌(45)と契約を解消すると発表しました。

引用:吉本興業 ホームページより

この記事では、気になる契約解除の理由と真相を徹底調査した結果をお伝えいたします。

また、世間から届いている心配の声もまとめました。

>>プラマイ特番を観る

スポンサーリンク

プラマイ岩橋契約解除の理由と真相

・SNSで関係者の名誉を毀損する不適切な投稿行為や配信
・面談・注意指導を繰り返したが改善がみられなかった
公式では上記のような発表となっていますが、岩橋さん本人は「自分が辞める」と申し入れたと投稿をしています。

今回の契約解除やSNSでの不適切な要因の陰には病気の影響もあるとみる方もいます。

岩橋さんは

ナツ
ナツ

契約解除となった2024年2月時点でも内服は継続していたようです。

プラマイ岩橋のX

25.6万人のフォロワーを抱える注目のアカウントではあります。

ナツ
ナツ

フォローが4というのが少し気になりますが…

引用:Xより(2024年2月現在)

>>プラマイ特番を観る

プラマイ岩橋|実際のXの投稿

ナツ
ナツ

最初は活動停止の予定だったようですが、岩橋さんが忠告を破ったことで契約解消になってしまったようですね。

プラマイ岩橋契約解除|世間の反応・声

会社としては最近の岩橋さんの行動を問題視したんですね。 ただ岩橋さんには後悔のないように生きてもらいたい。 吉本と喧嘩別れは仕方ない。 ただ長年共にした相方に対してあまりにも身勝手に思う。
以前になんばグランド花月でプラスマイナスの漫才を観た事があります。漫才が終わって履けていく時に、岩橋さんは自身の姿が見えなくなるまで客席に向かって笑顔で手を振りながら捌けて行かれました。他の漫才師の方もそうされてるのかもしれませんが、私はその時岩橋さんに対して、サービス精神が強くて優しい方だと感銘を受け、一気に好きになりました。解散されてもう二度とプラスマイナスの漫才を観ることができなくなるのは非常に残念ですが、岩橋さんの人間身は誠実であると信じてこれからも応援したいとおもいます。
才能というか、素質だけで面白い方だったが、最近のSNSの投稿はさすがに書き過ぎのような気もしていた。こうしたタイプの芸人は昔なら許容されていたのかもしれないが、今は法令遵守の時代で、しかも訴訟リスクもあるとなると、契約解消もやむを得ないのかもしれない。なかなか芸人としての復活は難しいとは思うが、どこかで周囲を楽しくする笑いを提供していってほしい。
離婚した理由がわからないのでなんとも言えないけど岩橋さんにとって家族が一番大切だったんだろうな。離婚があって松本さんの流れがあって理不尽な過去なことが甦ってきて自分の中では被害者であるという正当性も有る。何もかも失ってもう我慢する必要もないし元来の性格や病気もあって無敵状態になっちゃったのかなぁ。もっと大事になるまで誰も止められそうにないので一旦落ち着いてくれることを願ってます。
岩橋さんは元々強迫性障害を患っていて、ここ最近はかなり不穏な投稿をされていました。直近のツイートで服薬の内容をお話していましたが、精神的にかなり不安定なのではないかと心配しています。周囲も御本人の投稿を面白おかしくとりあげるのではなく、こういった内容について違う観点から取り上げるべきです。
ご病気の影響が大きいのではないでしょうか。センセーショナルに伝えるのではなく、病気のことも踏まえた冷静な視点からの報道をしてほしいし、名誉毀損をされたと言われている人や本人にとってもそれが解決の道筋になると思う。もし病気がそういう行動を引き起こしているならば、吉本も突き放すのではなく支援してやってほしかった。 病気だからといって他人を誹謗中傷してはいけないのはもちろんなのですが。
強迫性障害は被害妄想に陥る事も症状の一つ。自分の弟がそうでした。扉を閉める音が大きいので母が「みんな寝てる時間は静かに閉めてね」と優しく注意したら泣いて喚いて部屋に閉じこもりました。こういうことがある度に、弟が落ち着いてから私が話を聞く係だったんですが、弟曰く「母から怒鳴られ靴を投げられ部屋に監禁された。ご飯も出されなかった。」と言っていました。一部始終は私も見ていたので、ああ、人ってこうなっちゃうんだなあと悲しくなったのを覚えています。 岩橋さんの最近の投稿の真偽は不明ですが、岩橋さんのツイートに過剰に賛同したり否定するのも結局は彼を苦しめます。まず病気を治さないと最悪の結果に近づくだけです。

プラマイ岩橋契約解除の理由と真相を徹底検証!何があった?まとめ

この記事では、プラスマイナス岩橋さんの契約解除の理由と真相を徹底調査した結果をお伝えいたしました。

プラスマイナス岩橋さんはとても面白くて好きな芸人さんのひとりなので、しっかりと病気を治療して、今後も活躍してくれることを祈っております。

ナツ
ナツ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

>>プラマイ特番を観る

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました