コストコ自動車保険は安い?評判・口コミと保険料比較

雑記

※この記事にはプロモーションが含まれています。

コストコ自動車保険があるって聞いたんだけど…

コストコ自動車保険の保険料は安いの?

コストコ自動車保険の評判や口コミが知りたい。

ナツ
ナツ

こんにちは、コストコ会員のナツです。

コストコ会員限定のコストコ自動車保険。

コストコ会員であれば、他社よりもお得に自動車保険に加入できるという噂がありますが、本当なのでしょうか?

この記事では、コストコ自動車保険の概要や特徴、評判や口コミ、料金比較などを詳しく解説します。この記事を読めば、コストコ自動車保険が自分に合っているかどうか、簡単に判断できるようになります。

コストコ自動車保険に興味がある方は、ぜひ最後までお読みください。

スポンサーリンク

コストコ自動車保険は安い?

結論から申し上げますと、

その他ダイレクト型自動車保険と比較して、特別安いということはありませんでした。

ナツ
ナツ

独自の自動車保険というわけではなく、三井ダイレクト損保が引受会社として入っていることも保険料が大きく変わらない原因かもしれません。

「保険スクエアbang! 自動車保険」ではコストコ自動車保険の引受会社「三井ダイレクト損保」を含む複数の保険会社に無料で見積もり依頼ができます。

コストコ自動車保険が気になる方は下記より無料見積もりを行い、ご自身の中で「三井ダイレクト損保」が契約候補に挙がったときに限り、コストコ自動車保険の加入を検討すると良いです。

ナツ
ナツ

他にも安くて手厚い自動車保険はたくさんあるのでやはり比較が重要です。

>>【無料】「保険スクエアbang!」自動車保険一括見積もり

コストコ自動車保険の概要

コストコ自動車保険の基本情報です。

引用:コストコ 公式ホームページより

加入条件

有効期限内のコストコ会員、かつコストコグローバルカード会員さまがご加入の対象となります。

特典

コストコグローバルカード利用によるリワード(ポイント)還元に保険料の1.0%を上乗せして還元

引受保険会社

コストコ自動車保険の引き受け保険会社は三井ダイレクト損保です。

経験豊富な三井ダイレクト損保のスタッフが安心スピーディな事故対応が可能となります。

でも、待って!
コストコ自動車保険は三井ダイレクト損保に直接契約するよりも安くなるの?

ナツ
ナツ

そこについては次の項目で説明させていただきますね。

コストコ自動車保険と三井ダイレクト損保の保険料の違い

コストコ自動車保険の引き受け保険会社は三井ダイレクト損保となっていますが、三井ダイレクト損保と直接加入する際と比較して、コストコ自動車保険の保険料は安いのでしょうか。

公式チャットサービスで確認しました。

“保険料につきまして、特に割引等は用意がございません

えー、保険料は変わらないんだ!

ナツ
ナツ

ロードサービス内容が充実とありますが、残念ながら保険料は変わらないみたいですね。

ロードサービスを充実させる目的でコストコ自動車保険に加入するのであれば、
他社の自分にあった自動車保険に加えてJAFに加入することがおすすめです。

JAFは年間利用回数に制限がなく、加入中の自動車保険では対象外のロードサービスも対応可能になります。

JAFの公式ホームページで自動車保険とセットでの加入を推奨しています。

引用:JAF 公式ホームページより

>入会金25%割引キャンペーン実施中!JAF公式ホームページはコチラ

コストコ自動車保険の評判・口コミ

ナツ
ナツ

「レッカー距離無制限」の特典に魅力を感じている方が多くいらっしゃいました。

コストコ自動車保険|こんな方は加入検討すべき

✅コストコ会員かつコストコ会員、かつコストコグローバルカードをすでに所有している方

コストコグローバルカードの所有が加入条件となっていますが、コストコ自動車保険のために所有するほどの魅力はないと思います。

すでに所有している方は、コストコ自動車保険も選択肢のひとつとして検討の余地がありそうです。

✅100㎞以上の遠出を頻繁にする方
コストコ自動車保険のセールスポイントは何といっても、「レッカー距離無制限」の特典です。
しかし、100㎞以上の遠出を頻繁にしないドライバーにとっては宝の持ち腐れになってしまいますので、ご自身のドライバーライフスタイルに合わせて検討してみてください。
ナツ
ナツ

上記に当てはまらない方は、他社の自動車保険に加入した方がお得な可能性が高いです!余計な保険料で損をしないためにも、定期的に見積もり・見直しをしていきましょう。

コストコ自動車保険は安い?評判・口コミと料金比較|まとめ

この記事ではコストコ自動車保険の概要・評判や口料金比較などを詳しく解説しました。

コストコ会員限定の自動車保険ということでレアリティがありますが、残念ながら特別保険料が安いということはありませんでした。

そのため、多くの方に支持されている「レッカー距離無制限」を含む特典が自分のドライバーライフスタイルに適しているか確認をし、加入検討していただければ幸いです。

自分自身に適した自動車保険に加入し、今後も安全運転を心がけていきましょう!

ナツ
ナツ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

>>【無料】「保険スクエアbang!」自動車保険一括見積もり

コメント

タイトルとURLをコピーしました