メルカリのお得な始め方|新規登録までを画像で解説!

メルカリ

※この記事にはプロモーションが含まれています。

・メルカリで不用品を売りたい。

・でも、スマホの操作も良く分からないし。

・登録するのもうまくできないかも。

・でも、出来る限りお得に登録がしたい!

・誰か一緒に登録してくださーい!

ナツ
ナツ

こんにちは、ベテラン メルカリストのナツです。

メルカリを初めてみたいけど、あと一歩がなかなか踏み出せない…。
大丈夫ですよ!!この記事ではアプリのインストールから新規登録まで実際の画像を使いながら、メルカリ公式サイトよりも丁寧に優しくサポートいたします。
こちらの記事から招待コード(UVBFKM)を使用して登録することで、500ポイント付与されます。
是非この機会にメルカリの開始をご検討ください。
ナツ
ナツ

通常の登録より断然お得に申し込みをすることができますよ!

フリマアプリはメルカリ - メルペイのスマホ決済でもっとお得

フリマアプリはメルカリ – メルペイのスマホ決済でもっとお得
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ
私はヤフオクで400件を超える取引を経験し、その後メルカリにて85万円以上の売り上げをあげており、今年中には100万円に届く見込みです。今までも何人もの方の新規登録をサポートしてまいりました。

この記事を読みながら登録をすすめることで、アプリのインストールからメルカリの新規登録までスムースに完了することができます。

スマホが苦手な方向けに懇切丁寧に説明をしていますので、ご安心ください。

ナツ
ナツ

さぁ、メルカリの世界へ!行ってみましょう!

スポンサーリンク

準備する物

スマートフォン

のみ。

アプリのインストール方法

①下記よりインストールが可能です。

フリマアプリはメルカリ - メルペイのスマホ決済でもっとお得

フリマアプリはメルカリ – メルペイのスマホ決済でもっとお得
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

②インストールをタップ

数秒でインストールが完了します。

③「開く」をタップ

サービス説明が出てきますので、確認しつつ「次へ」をタップ

アカウント登録

Googleアカウント、Facebookアカウント、dアカウントをお持ちの方で、紐づける方をそれぞれの項目をタップ。

ナツ
ナツ

基本的には「メールアドレスで新規登録」でOKです(僕もコレ!)。

会員登録(必要項目入力)

メールアドレスとパスワードはログイン時に必要になりますので、忘れないようにご注意ください。

ニックネームはメルカリ内で取引をする際のあなた自身の名前になります。メルカリは匿名取引が可能ですので、ここでは本名は使わないようにした方が良いです。

招待コード:UVBFKM

入力を忘れてしまうとポイントがもらえなくなってしまいます。

忘れずに入力しましょう。

本人情報の登録

ここに記載の情報は公開されませんので、本名と正しい生年月日を入力しましょう。

電話番号の確認

本人確認のため、電話番号の認証が必要になります。

スマートフォンの電話番号を入力して「次へ」をタップしましょう。

SMS(ショートメッセージサービス)認証

入力した電話番号に認証番号が届きますので、入力して「認証して完了する」をタップ

認証が完了すれば、メルカリの新規登録は終了となります。

ナツ
ナツ

これで晴れて、あなたもメルカリストの仲間入りですね。

メルカリのお得な始め方|まとめ

今回は、メルカリアプリのインストールから新規登録までを説明いたしました。

分かりやすく説明したつもりですが、登録完了まで迷わず行えましたでしょうか。

これから、是非とも「メルカリのある生活」を楽しんでいってください!

まずはどんな商品が売ってるのかなーっと見て回るだけでも楽しいですよ。

慣れてきたら、購入・出品とチャレンジしてみましょう!

また、こちらのブログではメルカリに関する情報を更新していきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

ナツ
ナツ

Enjoy メルカリライフ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました