メルカリアンバサダー登録できない?原因・登録方法・注意点を解説

メルカリ

※この記事にはプロモーションが含まれています。

メルカリアンバサダー登録できない?原因・登録方法・注意点を解説

・メルカリアンバサダーに登録したい

・登録しようと思ったんだけど、うまくできない…

・登録するためにはどうしたら良いのー?

ナツ
ナツ

こんにちは、メルカリストのナツです。

私はヤフオクで400件を超える取引を経験し、その後メルカリにて85万円以上の売り上げをあげており、今年中には100万円に届く見込みです。

※メルカリをまだ始めていない方はコチラよりお得に新規登録をご検討ください。

2023年11月1日に発表されたフリマアプリ初のアフィリエイトプログラム「メルカリアンバサダー」
登録しようと試みるも登録ができないという方が多いようです。

そこでこの記事は、フリマアプリ初のアフィリエイトプログラム「メルカリアンバサダー」への登録方法や現時点での状況について調査をしましたのでお伝えいたします。

この記事を読めば、「メルカリアンバサダー」への登録方法や現時点での状況が分かります。

さぁ、いってみましょう!

※こちらの記事は2023年11月5日22:00現在の情報です。

スポンサーリンク

メルカリアンバサダー登録できない?登録方法と注意点

引用:「メルカリびより」より

メルカリアンバサダーに登録する

※Web版メルカリからのみ登録可能です

僕もそうですが、普段はアプリでメルカリを使用されている方が多いかと思います。

そのため、メルカリを通常通り開いたり、リンクをクリックするとそのままアプリが開いてしまい、Web版メルカリが開けないことがあります。

ナツ
ナツ

その点は注意が必要ですね!

メルカリアンバサダー登録方法|実際にやってみました

実際に僕自身がメルカリアンバサダー登録をやってみました。

登録の流れからを実際の画面(スクリーンショット)とともに紹介いたします。

「メルカリアンバサダーに登録する」リンクをクリック

メルカリアンバサダーに登録する

必要事項を入力してログイン

電話番号の認証

ログインが成功

ナツ
ナツ

あれ?

真っ白な画面が現れます(2023年11月5日 22:00現在)。。

公式サイトによると下記のような画面に移行するはずなのですが、

引用:「メルカリびより」より

全く表示されません。

果たして原因はなんなのでしょうか。

(2023/11/7追記)
ページが表示され、無事に登録完了しました。

メルカリアンバサダー登録できない?考えられる原因

メルカリ側のエラー

僕も含め、Xでも登録できない方が続出しています。

登録が始まっていない
メルカリはメルカリアンバサダー開始に伴い、2023年11月14日(火)より「スタート記念キャンペーン」を開催予定です。
そのため、特に記載は見つかりませんでしたが登録開始も2023年11月14日(火)になるのかもしれません。
登録できている人もいる?

(2023/11/3追記)
メルカリ側より公式に発表がありました。
※メルカリアンバサダーは段階的に公開しており、順次ご利用いただけるようになります。現在ご利用いただけないお客さまは公開まで今しばらくお待ちください
ナツ
ナツ

順次開始なんですね…登録できるようになるまで待ちたいと思います。

メルカリアンバサダー登録できない?原因・登録方法・注意点を解説|まとめ

今回の記事では、フリマアプリ初のアフィリエイトプログラム「メルカリアンバサダー」への登録方法や注意点・現時点での状況に関して説明をいたしました。

WEB版メルカリにアクセスをしても登録が出来ない方は登録できるようになるまで待つしかなさそうです。

定期的にサイトをチェックして気長に待つこととしましょう。

 

また、メルカリストの皆さま!メルカードは申し込み済みでしょうか?

ナツ
ナツ

メルカリアンバサダーを登録するということはメルカリ熟達者の方でしょうから、すでにお持ちの方も多いと思いますが…

メルカードの招待キャンペーンは期間限定で2023年11月15日までとなっています。

是非お得に申し込みできるこの機会にメルカードの作成を検討してみてください。

招待コード:UVBFKM

\最大3,000ポイントは11/15まで!/

招待コードを入力してメルカードに申し込む

このブログでは、他にもメルカリで知っていると必ず役に立つ情報を数多く紹介しております。(→関連記事はこちら

また「もっと売れるようになりたい!」 「メルカリのテクニック・裏技を知りたい!」という方は下記もご覧ください。

※いずれも部数限定となっています。販売終了の際はご容赦ください。

 

実際にメルカリを利用している方からの疑問・質問もお待ちしています。

ナツ
ナツ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました