寿司職人|安い学校を紹介|年収1000万円も夢じゃない!

雑記

※この記事にはプロモーションが含まれています。

寿司職人になるための安い学校をお探しの方必見!

・給料をアップしたい…

・手に職が欲しい…

・寿司職人に興味があるけど…

・こんな年齢からじゃ遅いよね…

・早く安く寿司職人になれる方法はないの?

ここ最近、国内外問わず職人不足が取りざたされており、寿司職人についてニュースで取り上げられることも多くなってきました。

\最短3か月!メディア出演多数!/

寿司職人を育てる学校|無料で資料請求をする。

そこで、この記事では今、寿司職人が注目されている理由と短期間で寿司職人に安く早くなれる方法をお伝えいたします。

スポンサーリンク

寿司職人|学費の安い学校は?

寿司職人のための学校は複数ありますが、学費・履修期間を考慮すると飲食人大学がオススメです。

入学金 授業料 教材費など 期間
飲食人大学 0円 880,000円 60,101円 3ヵ月(週5日)
東京すしアカデミー 165,000円 715,000円 学費に含む 2ヵ月(週5日)

6ヵ月(週2日 全40回)

※金額や内容については時期やオプション等によって異なる可能性がありますので、詳しくは直接学校にお問い合わせください。
短期間で寿司職人になれる代表的な学校を比較しました。
総合的な金額に大きな違いはありませんが、1回あたりの授業料は飲食人大学が安いことになります。
自由通学方式をとっている学校もありますが、定められた期間でみっちり学習をしていく方法がおすすめです。

なぜ今、寿司職人は注目されている?

手に職をつける重要性が再認識されている
円安の影響で海外での出稼ぎが可能(海外での給料が特に高い)
国内外問わず、寿司職人が不足している

地上波のニュースでも、ロサンゼルスで月給95~135万円の求人票が紹介されています。また、アメリカだけでなく、カナダ・オーストラリア・ポーランドなど、世界各国から寄せられた多くの求人票も紹介されていました。

これなら年収1000万円も夢じゃない!

寿司の仕事は、日本ならではの技術ということで海外の店舗からの需要も非常に大きくなっています。

寿司職人の未来は?

寿司職人の未来に関して、AI(Artificial Intelligence(人工知能))に聞きました。

寿司職人の未来は、現在の日本と世界の食文化の変化に応じて、多様化し、進化していくべきであると考えられます。寿司職人は伝統的な技術や知識を守りながら、新しい素材や技術を取り入れ、創造的に料理を提供する必要があります。の影響を受けながら、自身の独自性を出しつつ、寿司を提供するスキルが求められるようになっています。また、海外では、食材の調達や品質管理、食品衛生法や規制、そしてビジネス面での知識やマーケティングなど、幅広い知識やスキルが求められるようになっていますが、寿司職人のキャリアアップやビジネスの成功に繋がるケースも増えています。総じて言えることは、寿司職人としての将来は、多様性と創造性が重要になる上で、伝統的な技術や知識を守り続け、常に自己向上を続けることが必要であるということです。
ナツ
ナツ

ロボット技術をしようしている店舗もありますが、高級店などの寿司職人はロボットでは替えのきかない貴重な仕事ですね。

寿司職人になるのはもう遅い?

寿司職人の世界では、1人前になるまでに「飯炊き3年、握り8年」と言われてきました。

そのため、寿司職人に興味があるけど今更遅いよね…と肩を落としてしまいそうですが、諦める必要はありません!!

時代は変わってきており、今は最短3ヵ月で寿司職人になることが可能です。

「味と修業期間の長さは比例しない。美味しい寿司を握るには、人生の貴重な時間を削らなければいけないという悪い意味でのトレードオフな常識が根強く固定化してしまっている。これは改善すべき誤った常識だ。」

と、IT media ビジネスでのインタビューでホリエモン(堀江貴文)さんがおっしゃっていました。

下の動画では3ヵ月勉強をした新人寿司職人が銀座の寿司屋でお客さんの前に立っている映像が出てきます。(1:50頃~)

今までは「技術は見て盗め」とされてきましたが、今は専門の学校に入学し、手取り足取り指導・教育を受けることが可能となりました。

飲食人大学では「3ヵ月でプロの職人へ」をキャッチコピーとし、10代から70代の方まで、実にこれまでに1,000人以上の卒業生を輩出してきました。

だから、

「もう〇〇歳だから、もう遅いよ。」

なんてことはありません。

人生100年時代

定年後の2ndステージとして、寿司職人として活躍できる時代が来ているのです。

飲食人大学が選ばれる理由

早く安く寿司職人になれる

寿司職人養成学校は他にもありますが、2年・3年と通い、年間150~200万円(教材費含む)の学費が必要な学校も少なくありません。

ナツ
ナツ

飲食人大学では3ヵ月という短期でお安く必要な技術が手に入るんですね。

\早く安く寿司職人になりたい方にオススメ/

最短3ヵ月!寿司職人を育てる学校|無料で資料請求をする。

未経験でも安心カリキュラム

包丁を握ったことがない人でも、1つ1つ丁寧に指導してもらえる。

実技8割の現場実践型講義

調理師学校では座学と実技が5:5で行われることが多い中、飲食人大学では実技8割

講師による徹底した技術指導

少人数制で授業を行っているため、質疑応答もしやすい環境

実際の現場も体感できる

課外授業では、寿司店での実際の営業を体感

実際にお客様を招待して対面授業

3ヶ月の集大成として、実際にお客様を招待した対面授業
自分たちで考えたメニューを作って料理の提供、お客様へのおもてなしを

卒業後も安心!就職サポート

飲食業界専門のコーディネーターが、国内外での就職活動をサポート

寿司職人|安い学校を紹介|まとめ

今回の記事は、寿司職人が注目されている理由と短期間で寿司職人になれる方法をお伝えいたしました。

寿司職人というととてもハードルが高く、若いころから弟子入りして何年も修行を積まないといけないイメージがあったかと思いますが、現在はそんなことはありません。

昔より教育もしっかりとしていて、短期間の修行・勉強で現場に出ることが可能です。

悩んでいても何も変わりません!まずはホームページの閲覧・無料資料請求だけでもご検討ください。

\まずは無料で第一歩を!/

寿司職人を育てる学校|無料で資料請求をする。

ナツ
ナツ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました