ブックオフの買取価格は安すぎる⁉商品150点の買取明細全公開!

ミニマリスト愛用品

※この記事にはプロモーションが含まれています。

本やCDを整理したいんだけど、どうしよう?

本を売るなら、ブックオフ~♪なんて歌があるけど、本当かな?

どのくらいの値段で買い取ってもらえるのかな?

買取相場が知りたい!
ナツ
ナツ

こんにちは。ミニマリストを目指し断捨離をすすめているナツです。

本やCDの処分のためにBOOK・OFF(ブックオフ)の利用を検討しているけど、なんとなくの相場が分からないと不安ですよね…。

私は音楽・漫画が好きなので、たくさんのCD・漫画本を所有していました。結婚もあり、5年間で2度ほど引っ越しをしたのですが、「これこの家で1回も見て(読んで)ないな…。」と感じているものも多く所持していました。ミニマリストを目指すに当たって、今までもたくさんのCD・本を手放してきましたが、先日残っていた150の本・CDを処分することにしました。

そこで今回の記事はBOOK・OFF(ブックオフ)で合計150の本・CDを売った際の
実際の買取の流れを公開し、買取明細表のすべてを公開いたします!

そして最後には、その結果を踏まえてのオススメ買取依頼方法もお伝えします。

スポンサーリンク

ブックオフ|持ち込み予定の本・CD

普段であれば、不用品はメルカリなどのフリマアプリで処分するのですが、あまりに量が多く状態確認・出品の手間などもあり、「本を売ーるなら、BOOK・OFF♪」でまとめて売却することに決めました。

ほとんどが1-2回使用したのみの美品で数が数ですのでそれなりの額を期待してしまいましたが…

ブックオフ|査定依頼日当日

なんとCD買取20%アップキャンペーンをやっていました!

平日15時頃に持ち込んだところ、ひとつひとつ確認しますのでお時間いただきますとのことで査定終了予定時間16時とご案内されました。

その日は待てなかったので後日来店としました。

ブックオフ来店~査定結果通知

来店して控えを見せるとすぐに査定金額を知らされました。

BOOK・OFFの買取の厳しさは分かっていたつもりです。

それを踏まえて「(3,000円くらいいけば良いなぁ~、買取20%アップキャンペーン中だし、なんかの勢いで5,000円までいけば万々歳)なんて思っておりました。」

で、実際の金額は…

 

 

 

 

 

 

1,632円

どーん、嘘でしょ。

 

 

店員「こちらの金額でよろしいでしょうか?」

ナツ
ナツ

も、も、もちろんです(;´∀`) め、め、明細もらえますか?

店員「かしこまりました。」

ということで、

ナツ VS BOOK・OFF の対決はナツの圧倒的敗北で幕を閉じました。

下記が詳細です。

木村カエラとケツメイシが好きで集めたCD達

10円、30円、5円、5円、10円、5円、10円‥子供も喜ばない金額が並びます。

20%アップキャンペーンもこれらの金額では効果を発揮できません。

最後のケツメイシゾーンに至っては魔の1円ラッシュ‥あの名曲達が1円って。。

ナツ
ナツ

百歩譲ってオレは構わん!だが、木村カエラとケツメイシに謝れー!!

と叫びながら、夜の冷たい風に煽られながら帰宅しました。

ブックオフ以外のおすすめの買取サービス

売りたい本やDVDがあるけど、時間と労力をかけてその金額じゃ…ゴミに出しちゃおうかしら?

ナツ
ナツ

確かにそう思いますよね💦

でも、お家にいながらお得に本やDVDの買取依頼ができるサービスを発見しました!(今更)

お店に本・CD・DVDを持って行くのは大変…
査定の待ち時間が面倒…

そんな方にピッタリの宅配買取サービス!

日本最大級のオンライン中古書店「ネットオフ」の宅配買取です。

 

ネットオフの宅配買取なら

全国どこでも送料無料!

そして、今なら買取金額最大80%UP!キャンペーン中(2024年1月9日(火)まで)

さらにもれなく全員最大30%UP!
ナツ
ナツ

ガーン!早く知ってれば、僕もこっちでお願いしたかった…

\買取時の送料・手数料すべて無料!/

簡単3分!ネットオフ宅配買取のお申込はコチラ!

ブックオフの買取価格は安すぎる⁉商品150点の買取明細全公開!まとめ

今回の記事はブックオフで合計150の本・CDを売った際の買取明細表のすべてを公開いたしました。

個人的な感想ですが、箱詰め・店舗までの持ち込み・査定待ち時間を考慮すると、とても見合わない金額でした。

次回からは宅配買取にて、余計な労力をかけることなく手放していきたいと思っております。

皆さんも不用品がありましたら、便利な宅配買取の利用をご検討ください。

ナツ
ナツ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました