生活感の出にくいドライヤーのオススメ収納!

ミニマリスト愛用品

※この記事にはプロモーションが含まれています。

・ドライヤーって収納場所に困るんだよね。

・生活感も出やすいし、出来ればしまっておきたいよね。

・ドライヤーのおすすめの収納場所が知りたい!

・カールドライヤーの収納方法も!

ナツ
ナツ

こんにちは、妻よりドライヤーにこだわるナツです。

皆さん、ドライヤー収納どうされてますか?

 

コードも絡みやすく、生活が出やすいドライヤーの収納に困っている方も多いのではないでしょうか?

見えないように引き出しに隠すことも考えたのですが、使用後は熱を持つこともあり、熱がこもったり、発火したりなんかしたら怖いなと感じ、悩んでいました。

この記事を読めば、安全でオシャレなドライヤー収納が分かります。また、カールドライヤーの収納方法もおまけでお伝えいたします。どうぞ、最後までお読みください。

 

ナツ
ナツ

早速ですが、我が家のドライヤー収納がコレ!

スポンサーリンク

ドライヤー収納方法

 

引っかけてあえて見せるように収納してみました。

使用後は引っかけるだけなので、ストレスフリーだし、何より熱もこもらない。

落ち着いた色合いやオシャレなドライヤーなら尚更OKかと思います。

使用物品

L型ウォールシェルフ 45㎝(ニトリ)1,990円
アイアンバー(セリア)       110円
フック(セリア)          110円

ウォールシェルフにアイアンバーを取り付けるのですが、特別な工具も必要なく、ドライバー1本で簡単に出来ました!

おまけ

そういえば、この画像にカールドライヤーも収納してあるんですが、どこにあるか分かりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

正解はここです↓

引き出し収納の裏にフックを付けて、吊り下げ収納しています。

カールドライヤーを一般的なドライヤー以上に生活感が出やすいので、見せる収納ではなく、隠す収納としました。

写真にAmazonのEcho Dot(スマートスピーカー)が写ってますが、これはお風呂で音楽を聴くために使用しています。

では、またドライヤーやってきまーす。

ナツ
ナツ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました