お風呂で使えるダイソーBluetoothスピーカー|声で選曲する方法も

ミニマリスト愛用品

※この記事にはプロモーションが含まれています。

お風呂で音楽が聴きたい!

濡れても大丈夫なおすすめなスピーカーが知りたい!

出来れば声で選曲ができると良いんだけど…。

誰か教えてー!!



ナツ
ナツ

こんにちは、音楽好きのナツです。

お風呂で使えるスピーカーをお探しのあなた!

そしてあわよくば、声で選曲までしたい!と思っているあなた!

良いものがありますよ!

この記事は、お風呂で使える高コスパのスピーカーを紹介し、スマホなどの端末を浴室内に持ち込むことなく選曲をする方法をお伝えします。

この記事を読んで環境を整えることで、お風呂タイムがより楽しく、よりリラックスできる時間になることでしょう。

ナツ
ナツ

お風呂カラオケも出来てしまいますね!

 

スポンサーリンク

お風呂で使えるおすすめBluetoothスピーカー

品名

DAISO ワイヤレス Bluetooth スピーカー

価格

¥550(税込)

特徴

・防滴タイプでお風呂で利用可能

・吸盤付きで壁への設置も可能

メリット

・価格が安い
・スピーカーが上向きで音がこもりにくい
※ダイソーでは同じような防滴スピーカーが発売されていますが、その他の商品はスピーカーが底面に設置されており、こもりやすいです。

デメリット

音質がそれなり
ナツ
ナツ

でも、お風呂で聞く分には十分かと思いますよ!

・音量の調整が少し難しい
「+」「ー」ボタンで調節できますが、なぜか長押しが必要。
ちょうど良いところで止めるのが少し難しいです。
・防水ではない
あくまで「防滴」です。
沈めたりしないように注意すれば問題ないかと思います。

声で操作をする方法

声での操作は、スピーカー単体ではできませんが、AmazonのAlexa対応端末と接続することで可能となります。

我が家では、Alexa対応端末「Echo Dot」を洗面所(脱衣所)の浴室入口の近い部分に置いています。そうすることで浴室内から入口のドアを開けることなく、声での操作が可能となります。

僕が使用しているのは、Echo Dot (エコードット)第3世代になりますが、今購入するのであれば、下記のEcho Dot (エコードット)第5世代やEcho Dot with clock (エコードットウィズクロック) 第5世代がオススメです。

ナツ
ナツ

洗面所に置くのであれば、時計が付いているのは便利ですよね。

僕も次は時計付きを買おうと思っています。

声で好きな選曲をする方法

「Amazon Music Unlimited」

Amazonプライム会員であれば、Amazon Music Primeで音楽を聴くことが出来ますが、曲や機能が限られていますので、「Amazon Music Unlimitedへの加入がオススメです。

1億曲が聴き放題になる音楽好きであれば必須のサービスとなっています。

今なら最初の30日間が無料でお試しいただけます!

1億曲が自由に聴き放題なんて、ちょっと前の世の中からは想像が出来ません!加入後は、大量のCD保管もCDの入れ替え操作も不要で入浴中はもちろん、通勤・通学時間などいつでも好きな音楽を楽しむことができます。

それに、Alexa対応端末と繋げば、声で操作ができてしまうという、何て便利な世の中になったものでしょうと私は毎回感動しています。

無料期間で解約すれば料金は発生しませんし、是非この機会に「Amazon Music Unlimited」を試してストレスフリーなミュージックライフを♪

Amazon Music Unlimitedを30日間無料で試す。

お風呂で使えるダイソーBluetoothスピーカー|まとめ

この記事では、お風呂で使えるBluetoothスピーカーと声で操作をする方法について説明をしました。

安価なBluetoothスピーカーひとつでいつものお風呂がステキ時間に変わります☆

お風呂で好きな音楽を聴きながら、リラックスする時間は最高ですよ。

ナツ
ナツ

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました