100均スニーカー消しゴムの効果がすごい!? 徹底検証!

ミニマリスト愛用品

※この記事にはプロモーションが含まれています。

・スニーカーが汚れてきた…

・洗わなきゃいけないけど、水洗いは面倒…

・簡単に安く出来る方法はない?


ナツ
ナツ

こんにちは、ミニマリスト ナツです。

ミニマリストは所有物が少ないので、一つ一つの物を大事に使用する必要があります。

一見大変そうにも思えますが、【本当に気に入ったものを末永く大事に使用する】

ステキなことだと思いませんか?

 

以前、ニューバランス公式リペアサービスの記事をアップいたしましたが、そこで戻ってきたスニーカーのM1400SB。ソールは交換でキレイになったけど、アッパーを中心に全体的に汚れが目立っていました。

 

ただ、スニーカーを洗うのって面倒…。

そう思っているのは私だけではないと思います!

そこで、この記事では水洗い不要で簡単に安く出来る100均商品を使用したスニーカークリーニングについて、実際の使用感・使用前後の写真含め説明してまいります。

 

この記事を最後までお読みいただければ、スニーカー消しゴムを中心とした100均のスニーカークリーニング商品の使用方法・効果が分かります。

 

ナツ
ナツ

100均クリーナー製品の効果あなどれなかったです…

>>専門店の靴クリーニング|送って待つだけ

 

早速ですが、こちらが愛用のスニーカーです(お目汚し失礼いたします)。

せっかくソール交換をしたのにこれでは台無しです。

ニューバランス公式リペアサービス|実際に使ってみた!
この記事ではニューバランスシューズ公式リペアサービスへの申し込みから修理完了までの流れを実際のシューズ画像を交えて解説しています。愛用のニューバランススニーカーが劣化して困っていませんか?この記事を読めば、申し込みの方法、対象スニーカー、修理箇所、修理費用などが分かります。

 

 

 

スポンサーリンク

使用した100均(ダイソー)のクリーナー製品

・スウェード用ブラシ
・靴ブラシ(豚毛)
・スニーカー消しゴム(スエード生地用)
・スニーカー消しゴム(キャンバス生地・ラバー用)

 

全てダイソーで購入した110円製品です。

クリーニング方法

①靴ブラシで全体的に汚れを落とします。

 

②細かい部分は、スウェード用ブラシのラバー部分を使って汚れを掻き出します。

 

③ソールのラバー部分をスニーカー消しゴム(キャンバス生地・ラバー用)でこすります。

 

④スニーカー消しゴム(スエード生地用)でスエード部分をこすります。

思ったより汚れが落ちずについつい力が入っちゃいました。

強く擦ると素材を痛める恐れがあります。

消しカスがどんどん出てきました。

実際使用しているときは、「なかなか汚れ落ちないな。」「やっぱり100均だし効果ないのかな。」と感じていました。

 

⑤最後に再度、靴ブラシで全体を払います。

>>専門店の靴クリーニング|送って待つだけ

BEFORE/AFTER

前後の写真を比較してみましょう。

 

 

 

いかがでしょうか>?明らかにキレイになってますよね!!

所要時間はよそ10分です。

消しゴムでこすってるときは「思うように取れないな」と思っていたので比較写真を作成して僕もビックリしました!!明らかにBEFOREより黒ズミが取れているのが分かると思います。

ただ、もっとしっかりスニーカーをクリーニングしたい方は、専門店の靴クリーニングがオススメです!

ナツ
ナツ

「靴を送って待つだけ」なので、とても簡単ですよ!

靴クリーニング専門店【Kutoon Wash】の詳細を見る

100均スニーカー消しゴムの効果がすごい!? 徹底検証!まとめ

今日は、スニーカー消しゴムを中心とした100均のスニーカークリーニング商品の使用方法・効果を説明しました。道具もすぐ手に入り、何よりも簡単でスキマ時間に出来るので、お忙しい方にもオススメの方法です。

消しカスが出てしまう点はデメリットですが、水洗いと比較すれば、片付け作業もたいした労力ではありません。頑固な汚れに対しては、専用クリーナーの使用も必要になるかと思いますが、日常クリーニング程度であれば十分かと思います。

是非、ダイソーに行った際は、手にとってみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ナツ
ナツ

オールソール交換を依頼した、↓こちら↓の関連記事もどうぞご覧ください。

(関連記事:【ニューバランス 公式 リペアサービス】実際に使ってみた!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました