ドライブデート|失敗しないおすすめの音楽・選曲方法教えます。

ミニマリスト愛用品

※この記事にはプロモーションが含まれています。

ドライブデートの予定があるけど、車内の選曲はどうしよう…

センスないって思われたくないし…

失敗しない選曲を知りたい!

ナツ
ナツ

こんにちは、ナツです。

楽しみにしているドライブデート

でも、車内でどんな曲をかければ良いのか悩みますよね!

相手の好みを考慮しつつ、こちらのセンスも問われる…それってすごく難しい…。

ネット検索をしてみると「ドライブデートでオススメの曲〇〇選!」みたいな紹介サイトも多いですが、相手の好みによって最適な曲は変わってくるので、オススメ曲を流しておけば間違いないということはありません。

ナツ
ナツ

私も過去にエンジンをかけたら、ビジュアル系ソングが流れて、一気に不穏な空気になったことがあります。。

そこで、この記事ではドライブデートでの失敗しないおすすめの音楽・選曲方法をお伝えいたします。

デートで必要な要素の一つに「驚き」があります。

相手から、

女性
女性

「えっ、この曲大好き!」

女性
女性

「なんで知ってるの⁉」

女性
女性

「すごい!」

と思わせることができれば、大成功です。

この記事を読めば、ドライブデートの経験が浅い方でもこのようなことができるようになります。

スポンサーリンク

ドライブデートでおすすめの曲

おすすめの曲は相手によって変わるため、「この曲」ということは言えません。

J-POPが好きな方もいれば、アイドルソングが好きな方もいる。

ノリノリの歌が好きな方もいれば、それをうるさいと感じる方もいる。

結論を言ってしまえば、「この曲を流しておけばうまくいく」なんて曲は存在しないのです。

 

なんだよ、それ!納得いかないぞー

ナツ
ナツ

大丈夫です。安心してください。

下記で、だからこそできる画期的な対策をお伝えします。

ドライブデートでのおすすめの選曲方法

ナツ
ナツ

これを使用します!

 

Amazonの「Echo Auto」です。先日、第2世代が発売になりました。

Amazon Alexaというアプリでスマホと繋いで、車内で音楽をかけたり電話をしたりできるようにするカーアクセサリーです。

Amazon Alexa

 

Amazon Alexa
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ
 

あのAlexa(アレクサ)が車の中で使えるってこと?

ナツ
ナツ

その通りです。

これを使うと次のようなことが出来るようになります!

実際に僕が行っている方法を示します。要チェックですよ!

~ドライブデート開始の車内にて~
ナツ
ナツ

何か聞きたい曲ある?普段どういう曲聞くの?

女性
女性

うーん、最近はvaundyとかかな。

ナツ
ナツ

そうなんだね。

(Echo autoに向かって)アレクサ、vaundyの曲流して。

Echo Auto
Echo Auto

Amazon musicでvaundyの曲を再生します。

~vaundyの曲が流れ始める~

女性
女性

えー、すごい!どうやったの!?

ナツ
ナツ

ふふーん

上記のように驚かすことができ、一気に相手のハートを掴むことができます!

Alexaを始めとするスマートスピーカーの普及率も徐々に高まりつつありますが、車内でまで使用している方はそうそういないかと思います。

仕掛けを説明することで、その後の会話も広がりますね!

準備・使用物品

スマホで選択した音楽を車内スピーカーから流すためには、Bluetooth接続に対応したオーディオ機器を搭載した車が必要になります。

最近の車にはほとんど付いているので問題ないかと思います。

ついていない場合も下記のようFMトランスミッターを使用することでBluetooth接続が可能となります。

ナツ
ナツ

僕はBluetooth接続できない車に乗っていたので大変お世話になっていました。

ただ、今は車の維持費は高額であり、最近は「車を持たない」という選択をする方も多くなってきています。

ナツ
ナツ

カーリースやレンタカーを利用するのも選択肢の一つですね。

月額1万円台からの新車サブスク!クルマ定額カーリース

 

1日2000円の最安値!全国の格安レンタカーを一括比較・検索予約

Echo Auto

 

Echo Autoとスマートフォンを接続することにより、スマートフォンから流れる音声を車のスピーカーから流すことができます。

しかも、声で操作が出来るなんてすごすぎますよね!

その他にも、ハンズフリーの通話や家族や友達のスマートフォンのAlexaアプリにメッセージしたり、自宅のEchoデバイスにアナウンスを送ったりもできます。

僕も夏は車で帰宅する際に、「アレクサ、リビングエアコンつけて。」と言って、家に着く頃に涼しくなるようにエアコンの遠隔操作を行っています。(Alexa対応スマートホーム製品(別売)が必要です)

(無料体験OK)Amazon Music Unlimitedの契約

月額1,080円(プライム会員は880円)で Amazon Music Unlimited に契約することで、新曲から名盤まで1億曲が聴き放題になります

ナツ
ナツ

デート相手の好みの曲やリクエスト曲も自由自在に流せるようになります!

 

でも、月額料金がかかるんだね。

ナツ
ナツ

そうなんだけど、30日間の無料体験が可能なんです!

えっ!それはすごい!

\無料体験はコチラから/

30日間の無料体験をする|Amazon Music Unlimited

ドライブデート|失敗しないおすすめの音楽・選曲方法|まとめ

この記事では、ドライブデートで失敗しないおすすめの音楽・選曲方法についてお伝えしました。

なんとなく「アレクサ!」というのが恥ずかしい方は、下記画像の「◦」ボタンを押すことで「アレクサ」と言わずにEcho Autoを有効化できますので是非使ってみてください。

(僕が使用しているのは第1世代のEhco Autoになります。)

 

Echo Autoは今回の記事のようにデートとときはもちろんですが、一人で運転しているときも声で選曲ができるのでとても役立ちます。

一度使うと手放せなくなってしまうかもしれませんよ!

僕は、Echo Autoを含むAmazon EchoシリーズのデバイスとAmazon Music Unlimitedの契約により大量のCDを手放すことができました。

この記事を読んでいただいた方のドライブデートと音楽ライフがより良いものになることを祈っております。

ナツ
ナツ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

\無料体験はコチラから/

30日間の無料体験をする|Amazon Music Unlimited

コメント

タイトルとURLをコピーしました